そうだ!ブログを書こう!

f:id:baryamayamayama:20170316232852j:plain

始めまして。「カプセルより太」です

はてなブログでブログを始めることにしました。

今までBloggerでひっそりと自分のためだけにブログを書いていたのですが

どうせなら、たくさんの人に読まれたいと思ったことと、googleアカウントが全てリンクしていまうので、なんだか嫌だなと思ったんですね。

なんでブログ引越しを決意したのはいいものの、Bloggerからはてなブログへの引越しがめちゃんこめんどくさい!!

それならば心機一転ゼロから始めます!

 

そしてなんだか「はてなブログ」のほうがいいんでない?

googleアカウントを利用して、Bloggerアドセンスを付けようとしたんですが失敗しまして・・・。

で、一回失敗するとなかなか許してもらえません。

いや、悪い事したわけじゃないんです。

単純に間違えただけで・・・・。

こんなんで許してくれないなんて・・・

 

なんで新しくgoogleアカウントも取得しなおしました。

 

完全にイチからのスタートです!!

ブログといえば、最近は小遣い稼ぎにクラウドワークスでブログ記事を投稿してました。

ですが、結構とっても大変な割りに全然稼げません。

そして手数料も25%取られますから!!

一生懸命書いて一記事540円・・・。

そして手数料とられて432円・・・。

どうにも割りにあわねぇ・・。

いや、わかります!!

仕方ないと思います!

ですが、なんかやってられません!!

直接クライアントを契約するのはもちろんいけません。

でも・・・な~んか違うなと思いました

小遣い稼ぎにはなりますけどね・・。。

 

自分のためにブログを書こう!!

結局、他人のためにせっせこ調べて記事を書く・・・。

で、僕は小遣い貰って、クライアントの方は大きく稼ぐ・

たしかに、仕組みを作ったクライアントの技量があればこそです。

でも、だからこそ、養分となって吸い取られるだけはいやだなと思ったんですね。

ただ、勉強にはなりました。

ブログが金になるんだってことを。

だって一記事500円で外注してるんですから、必ず500円以上は儲かってるはずなんですよね。

まだまだ、僕は惰弱です。

書きたいことをただ書いてるだけでした。

少しずつ自分もブログも成長していこうと思います。

今日がスタート!