~capsule life~

副業を駆使して本業以上の収入を目指そうという記録の為のブログ

「VINYL」が面白い!!

f:id:baryamayamayama:20170317142609j:plain

海外ドラマ「VINYL」がおもしろい!

Huluで見始めたんだがあっという間に3話見てしまいました

 

 実に構想20年。ハリウッドを代表するフィルムメイカーのマーティン・スコセッシと、伝説のロックバンド「ローリング・ストーンズ」のフロントマンであるミック・ジャガーが手を組んだ映画級ドラマが、ついに日本初上陸を果たす! 主人公は、崖っぷち音楽レーベル「アメリカン・センチュリー・レコード」の社長リッチー。その確かな“耳”で一度は名声を手にしたものの、今では破産寸前で会社の売却を余儀なくされている。そんな彼がもう一度音楽の可能性を信じて、人生を賭けた再起に挑むところからこの物語は始まる。

う~ん!!面白そう!!

し、しかし・・・・・、残念ながらシーズン1で終了・・・・!!

製作費がかかりすぎるのと、視聴率が芳しくないらしい。。。。

日本のドラマも海外ドラマも数字じゃありませんね。

というかこれは民放では流せないですわ。

僕が親なら子供には絶対見せられん。

おっぱいポロリは当たり前、鼻からコカインは当たり前。

アメリカで何時台に放送されていたのかわかりませんが、日本じゃ絶対に無理ですね

評判はいまいちですが、僕はかなりおもしろいです!

ただ、残念なのはLIVEシーン。

ミックジャガーの息子のバンドはいいとして(むしろなかなか曲がいい)

他のバンド(ツェッペリン・・NYドールズ等)の演奏シーンがかなり微妙・・・。

(黒人シンガーのレスターの歌唱シーンは秀逸!)

giphy-facebook_s

なにはともあれHuluで配信中です!

1シーズンで打ち切りになったんで全10話!

気軽に見始めれますんでお勧めです!

 

f:id:baryamayamayama:20170317142609j:plain