~capsule life~

副業を駆使して本業以上の収入を目指そうという記録の為のブログ

SW史上最高傑作「ローグ・ワン」!

f:id:baryamayamayama:20170317144447j:plain

誰がなんと言おうとSW史上最高傑作です!!

いろんなところで言われているように、エピソード4「新たなる希望」の直前を描いた映画なんですが、スピンオフというのをやめよう!!

スピンオフってなんか便乗商法にみえるんだけど、これはまさしく名作!!

 

そして、映画館でエンドロールまで見終わった後に、カップルで観ていた輩が

「やっぱり全部観なきゃ意味わかんないよね~?」

・・・・・・・・

うぉい!!!

いや~、阿呆な輩もいたもんだ。

まあ、これは個人の自由だから仕方ないにしろ、エピソード4だけでも観ておかなきゃダメです!

観てないとラスト10分の感動が1割しか得られません!

ダースベイダーが大暴れするところもエピソード1~3まできちんと観ていると、暴れているベイダー卿にも涙できます。。。

そして、キャリー・フィーシャーが亡くなってしまった事に涙します。。。

フォースと共にあらんことを・・・

《ネタばれ注意》

さて、まずは冒頭の問題のシーンです!!

これは往年のファンは賛否両論でしょう!!!

なんてったって、あのSWのテーマに乗ってのオープニングロールが無い!!

これはスピンオフだって事を意識しているのか、そもそもエピソード4での一文でもう述べているからなのか。。。

まあ、なんにせよ無いのはさびしい!!

しかし、後半の怒涛の感動の嵐でそんな減点は関係なくなります!!

今回のローグ・ワンで面白いのは、結果が決まっているという事なんです。

真田丸で、豊臣軍が徳川軍に負けてしまう事もみんなわかっているんです。

ですが、だからこそ悲しい!!

幸村が死んでしまう事がわかっているからこそ悲しいのです!

話は逸れましたが、今回のローグワンも最後はわかっているんです。

だからこそ最後の30分が涙が止まらない。。

そして、SWの歴史の中でダースベイダーも一番かっこよかった!!

f:id:baryamayamayama:20170317144447j:plain

そして、圧倒的に強い!!

ローグワンチームも全員魅力的です。

こんなかっこいいチームあったかな?

七人の侍」を意識しているって言ってたけど、まさにそんな雰囲気出してましたね。

そして、なんてったってCGがすごい!!

僕は全然気づかなかったんだけど、ターキン提督とあの人がCGだってんですから!!

映画の進歩はすごい。。。

そして、次のスピンオフも決まってるんですもんね。

次回はハン・ソロの若かりし頃。

これこそ、本編となんら関係なさそうなスピンオフです。

ですが、毎年SW関連の作品が年末にありそうですんで便乗商法もありですな!

いや~、明日エピソード4観ないとあかん!!