~capsule life~

副業を駆使して本業以上の収入を目指そうという記録の為のブログ

クラウドワークスじゃ稼げない

f:id:baryamayamayama:20170320010124j:plain

ブログを始める直前にクラウドワークスでブログ記事を書いてました。

(まあ、まだ契約残ってる分があるので途中ですが)

結構大変です

 

2000字500円とかそんな感じです

でも、そこから、楽天銀行なら手数料100円。

それ以外なら500円です。

アホくさくないですか?

僕は基本ネット銀行SBIか、ジャパンネットなのでもう手数料がガッツしひかれてます

いや、手数料が高いって文句が言いたいわけじゃありません

結局、そのビジネスを見つけたやつの勝ちって事がいいたいのです

25%ですよ手数料!

500円の仕事でも実質手に出来るのは400円ぐらい

その100円がクラウドワークスの手数料です

いや、凄いわかります

でも貧乏なぼくは手数料分がいたましいんです!

 

 搾取されてる側じゃダメ

金持ちになる方法は、投資かビジネスしかないって何かの本に書いてありました

弁護士だろうが医者だろうが、社会的に地位の高い人でも、自分でビジネスをしなければお金持ちにはなれないと。

クラウドワークスも結局おなじで、

小遣い稼ぎにはなりました。

ですが、時給換算すると非常に効率が悪いし、こんなんだったらコンビニでアルバイトするほうがよっぽど金になると思いましたね。

でもやってよかった

でも、こういうビジネスがあるんだというのにはとても勉強になりましたね。

まさに百聞は一見にしかずです

結局僕はブログの代筆をしていたのですが、代筆してお金を貰ったんですが、お金が発生するって事はそこにビジネスが発生しているということです

ブログなんてただの日記だと思っていたのに、お金が生まれるなんてね。。

ちなみに1記事500円で書いていたので、少なくとも500円以上は稼いでるって事になりますしね。

まあ、僕のブログは1円も稼げて

 

ないですけど。

いやはや、世の中にはいろんなビジネスが転がってるもんですな。