~capsule life~

副業を駆使して本業以上の収入を目指そうという記録の為のブログ

子どもとみるならベイマックスをおススメ!

f:id:baryamayamayama:20170317154858j:plain

やはり、子供はアンパンマンが大好き。
毎週欠かさず見てます。
というか、HDレコーダーに録画して1日に何度も見させられます。。
僕は、やなせたかし先生こそ国民栄誉賞が相応しいと思うのですが、さすがに毎日見させられのはしんどい。。
教育テレビとアンパンマンだけ見せられては、親はしんどいんです(笑)
そこで、3歳の子供が夢中になれて、大人も一緒に楽しめる映画を紹介したいと思います!
 
そこで紹介するのは「ベイマックス」です!!

 3歳児の娘が夢中で多分累計すると100回以上は見てるのではないでしょうか?

 このベイマックスのラストで、主人公ヒロとベイマックスのお別れのシーンがあるのですが、娘が初見の時にはまさかの涙。。!
 「ベイマックスぅ。。。、グスグス。。」
これは親として嬉しいです。
あー、こういう感情がわかってくれるんだな〜。
成長したな〜(笑)っとこちらも泣けてきます。
さて、この「ベイマックス」という映画、原作は全然違いますイメージが!
どん!!
 

f:id:baryamayamayama:20170320220836j:plain

 
いやいや、ヒロ大人やん!!?
つーかベイマックスが全然可愛くないッ!!!
え?
これは、このままだと人気なんて出ませんよ!!
と、思ったら原作では人気が出なくて1年もせずに終わってしまったんですね。
それを、マーベルを買収したディズニーが、マーベルコミックスの初のアニメ化に際し、あまり知られてない良作を探していて、この作品をベースに映画化って事なんですね。
僕も見るまでは、泣けるオンリーの話かと思ったんですが、
え~、思ってるよりもアクション多いです!!
だって原作こんな感じですからね!!
ちなみに原作は「ビッグ・ヒーロー・シックス」!!
日本的に言うと「6人の侍」って感じなんでしょうか?
まあ、僕は原作読んでないんで詳しくは言えませんが、映画に関しては、なんせ子供が夢中になります!!
これは、ベイマックスの愛くるしいキャラクターだけではありませんね。
他の主要キャラクターの真似を娘がする位ですから間違いありません!!
そして、音楽もすばらしい!!
FALL OUT BOYは僕はあんまり好きでないんですが、どうして映画で聞くとカッコいいんだ!?(笑)
 
 

 
このFALL OUT BOYの曲以外にも、いい感じの曲が盛りだくさんです!
ディズニーって音楽のセンスが本当にいいんですよね!
普通にサントラ購入予定です。
一緒に映画観てくれるなんて子供の頃だけ!
今のうちたくさん観なければ!!