~capsule life~

副業を駆使して本業以上の収入を目指そうという記録の為のブログ

英語の勉強を無料で始めます

f:id:baryamayamayama:20170329225653j:plain

いきなりですが、英語を勉強することにしました。

ずっとしゃべれればいいな~っと思う程度だったのですが、ブログを始めたのをきっかけにはじめてみようかと思います。

音楽や映画が大好きなのに、いままで避けてきたのがアホのようです。

そして、副業をしているぐらいですから、お金をかけてはまったく意味がありません。

無料で英語がどこまで学べるか試してみたいと思います!

 

ポッドキャストが役に立ち過ぎる!

まず、今日から始めたのはポッドキャストバイリンガルニュース!!

バイリンガルニュース (Bilingual News)

バイリンガルニュース (Bilingual News)

  • Michael & Mami
  • Language Courses
  • USD 0

 とりあえず、調べてみると有名&人気があるので聞いてみました。

そして、びっくりしたのはこれ1時間40分もあったのですが、通勤中&退勤中と仕事の移動中で聞き終わったという事です。

時間がないと思っていたのですが、作り出せばなんとでもなるということです

今までは、音楽聴いたり、ラジオ聞いたりしていたのを英語の勉強に切り替えました。

ただ、今の僕ではまったくわかりません。

ちんぷんかんぷんです。

これが多少わかるようになってくると倍速で勉強になるんだろうな。

今の僕は、リトルリーガーなのに、ダルビッシュの剛速球を打とうとしているようなものです。

まったく基礎が出来ていません。

困った困った。。

と言うことで、もう1つ。

まだ聞いてないんですが、もう少しやさしいポッドキャストらしいです。

どこから始めればいいのかわからないぐらい英語初心者なんで頭悩まします。。

台本なし英会話レッスン

台本なし英会話レッスン

  • 英語のそーた & Nate
  • 言語コース
  • ¥0

このポッドキャストも始めようと思います

まずはリスニングはこの二つを中心に行きたいと思います

英単語はどうしよう・・ 

さて、リスニングや英語に触れるのはポッドキャストに任せるとして、英単語はどうしよう。。

英単語をがっつし覚えて、あとはガンガン英語を聞けば、なんとなくイケそうな気がするんですけでね・・。

ただ、英単語を覚えるのは難しい。

しかもタダ。。

さすがに一冊英単語の教材を買いたいのですが、思い切って無料でやるにこだわったので、どうにかweb上ですましたいみたいもの・。

なんかないか、これから探します。

 

副業を生かすために英語を学ぶ

そうです。

せっかく勉強するんですから副業に繋げましょう。

本業ではまったく生かせそうも無いので副業でです。

転売。クラウドワークス。youtube。。。

英語が生かせそうな副業ってかなりあります

どうしてもっと気づかなかったんだ。。

まだ遅くない!!・・・はず。