
クレジット仕入れはリスク大!!

f:id:baryamayamayama:20170316232001j:plain

妻がやる気になっています。

何にやる気かというと好きな海外ドラマのグッズをebayから仕入れて、転売しようと試みている様子。

そうです。

4月から娘の幼稚園代が家計に加算されるので、その分を副業で補おうというわけです。

これには僕も大賛成。

僕と違い、細かい性格の妻は、意外と向いているかもしれません。

 

クレジット支払いはリスクが大きい!

僕も、小さい転売からもう一度始めてますが、いきなり高額を仕入れるリスクは恐ろしすぎます。

一度チャレンジしました。

クレジットカードで大きく仕入れて、支払い日までに売り上げて、入金して回していく・・・・

10万近くの仕入れをして、売り上げていくという作業・・・。

僕にはちょっと向きませんでした。

商材が悪かったのか、管理が悪かったのか、回転しているのかなんなのかわからなくなってしまったんですね。

結局失敗に終わり、支払い残高が残ってしまいましたから・・。

いわゆる掛け払いというやつで、全然普通の方法だと思いますが、ちょっと見切り発車過ぎて、僕には失敗です。

力がついたらまた、始めるかもしれませんが、とりあえずはクレジットで仕入れするのはやめようと思っています。

ただ、ポイントは凄い溜まりました!

そのポイントも仕入れに回していたので、上手く商材を選べれば、利益を出せたと思います。

まずは小さいビジネスから・・・。

ということで、僕はほぼリスクゼロから始めるために、家にある不用品を売ったお金から、仕入れ→販売を繰り返すことにしました。

そして、当たり前なのですが、エクセルで収支を徹底管理します。

してなかった僕がアホなんですが、収支を徹底管理するだけで、リスクがかなりなくなります

アホだな~俺。

とりあえずは、利益分を仕入れに回しちゃってるので、売り上げは付いていますが、利益はほぼゼロです。

ですが、回ってるな~というのを実感しているので少しずつ転がってるのではないかなと思います。

仕入れたものは金と同じ!(売れれば・・・)

さ~て、4月はどれだけ稼げるか、がんばろう!