「マネーの拳」に学ぶ!

f:id:baryamayamayama:20170404132315j:plain

さて、結局金持ちになるためにはビジネスをやるのが一番手っ取り早いんだよね。

 

たしか「金持ち父さん」にもそういう風に書いてあった。

 

 節約したって金持ちにはなれないし、投資したくても種銭がない

 

なんで僕ら貧乏サラリーマンが金持ちになろうと思ったら、会社なんか辞めて起業するしかありません。

 

ただ、家庭もある、資金もない僕ら貧乏サラリーマンは、そんな簡単に起業なんてできません。

 

そこで、僕も含め副業から始めるという方法にでるんですよね・・・。

 

でも、この副業の柱も、本業を食うぐらいの柱になってほしいな~と思います。

 

ビジネスマインドを鍛えよう!

そこで、起業の本を読んだりするのですが、自分がまだ副業の立場なので、いまいち感情移入できません

 

ですが、この「マネーの拳」は面白い!!!

 

マンガと思って舐めることなかれ、かなりフツフツと燃えてくるものがあります。

 

変なビジネス本より、よっぽど面白いです。

 

ドラゴン桜の作者であります三田 紀房さんの作品です。

 

ドラゴン桜も面白いですが、僕は、この「マネーの拳」や、「甲子園へ行こう!」の方が感情移入できましたね。

 

こんな、主人公の花岡健のような思い切った人生を過ごせたらかっこいいのに。。