youtubeの規約が変更になります!

f:id:baryamayamayama:20170407181140j:plain

youtubeの規約が変更になりました

収益を得るためには1万回の再生が無いと収益が生まれなくなるとの事

 

gigazine.net

これはびっくり!!

せっかくブログも初めて、youtubeにもチャレンジしてみたいと思っていたのですが、かなりハードルが上がりました

ライトユーザーにはきつい・・?

これは、新規ユーザーはかなり大変でしょう。

だって1万回って相当です!!

日本国内のみでの再生だとちょっと難しい。。。

ちなみに、僕がちょろっとやってみた動画は2週間で約300回・・・。

ん?

時間をかければいけるのかな・・?

そこそこのクオリティで1万回っていけるのかもしれませんね?

ハードルは上がったけどyoutubeの質も上がるのかもしれません

メリットは?

かなり物議をかもしそうなこのニュースですが、僕は賛成ですね。

だって、しょーもない動画とかも多かったですもん。

観たい動画があるのに、しょーもない動画にヒットしちゃってみせられたり・・

なんてったって小学生の夢にyoutuberなんてのが出てくるぐらいですから。。。

ちょっと異常でしたよ・・・。

低俗な動画にヒットするぐらいなら、クオリティの高い動画を観たいですもの。

ただ、くだらないライバルも減るって事では、クオリティの高い動画が作成できれば、逆にビジネスチャンスもあるかもしれません。

動画数も減るとなると、ヒットする確率も上がるわけで、案外マジメなyoutuberはまったく苦にする事もないでしょうね。