ホリエモンという男

f:id:baryamayamayama:20170410110853j:plain

ブログを始めて3週間が経ちました

これはなかなかいい感じ?なのか。。。?

 

う~む。

youutbeも挑戦してみてるけど、定期的にUPできるようなコンテンツがあればいいんですけどね。

思いついたら早速実行したいと思います。

というかホリエモンこと堀江貴文が言ってました。

僕、実は堀江貴文という人を尊敬?はしてないけど本当に凄い男だなと思っています

あんまし公言しないようにしていますが・・。

とにかく頭がいい

本当に凄いと思います

だってこの人一回逮捕されて監獄に入ってるんですよ!?

しかも、牢屋に入っててもそれをビジネスにしてしまう

僕と年変わんないのに本当に凄い。

今は、まだ年だって若いし(44歳)、尊敬の対象になりづらいけど、あと20年ぐらいたったら、きっかけ次第で賞賛の嵐になるのじゃないかと思っています。

ほら?

結構ビジネスマンにもブームってあるじゃないですか?

坂本竜馬であったり、田中角栄であったり、松下幸之助であったり・・。

ジョブズも死んでから偉人扱いされてるけど、堀江貴文という人は、偉人扱いはされないけど大橋巨舟みたいな感じになるんじゃないかと個人的に思ってます。

結局可愛いのは自分だ

なんだかんだでとても頭がいいのは、わかるのですが、結局自分が大好きな人だと思うんですよね。この人。

世界経済がどうの、とか平和がどうのとか言ってますけど、まずは自分ありきで物事を考える人。

でも、それって一番大事なことだと思うんですよ。

自分より他人のほうが可愛いなんて人信用できませんよ。

まず自分のことを一番最初に考えて、その後、周りのことを考える。

それは全然普通の事なのに、大きな声で言うと嫌われる。

かくいう僕も、自分が一番なのにあまり格好つけて自分をとりあえず置いておくフリをする。

あんな大きな声で、言えるなんて凄いなと思いますね

誰もが忘れてる

僕は野球が大好きなんですが、きっと皆さん忘れてるんですよね。

プロ野球を救ったのってこの人なんですよね。

あの再編問題のときに、堀江貴文がアクションを起こさなかったら今頃どうなっていただろう・・。

後追いのスキルがハンパない三木谷社長に持ってかれただけで、本当ならホリエモンが今はオーナーとなっていても不思議ではない

DeNAが球団のオーナーになってても全然変じゃないのに、あの時は「インターネットなんてわけわからんのに球団経営はノー」って言われたんですから。

今となっては、新聞なんて売り上げがた落ちだし、正反対になりましたね

まさに、時代が追いついたという感じ。。

かげながら応援します

嫌われ者ですし、変わり者ですし、お友達でもありません。

でも時代を何歩も先をあるく堀江貴文氏をかげながら応援していこうと思っています

ま、応援されようがされまいが関係ないって人だろうけど。。。