~capsule life~貧乏サラリーマン脱出への道~

副業を駆使して本業以上の収入を目指そうという記録の為のブログ

就職なんてしなきゃよかった。

f:id:baryamayamayama:20170320010124j:plain

副業をがんばろうと思えば思うほど資金がないのがもどかしいです

結局、金持ちが勝つ世の中です

資本があっての起業、これほど楽なことはありません

そうです

起業するのでも投資するのでも、資金があればリスクも減ります。

ですが、僕ら貧乏サラリーマンはどうすればいいのかというと、金が無い分、頭をつかうしかありません。

資金が無いのを補う方法

僕らは、勝負出来るだけの資本が無いのです。

軍資金があれば、リスクを抑えて勝負が出来る。

資本があれば、投資にまわせる。

今、金の無い貧乏サラリーマンの僕には資本が無い。

だから少ない力を少しづつ雪だるま式に増やしていく。。。

この方法しかない。

少しでも早く投資を始める

少しでも早くビジネスを始める

一攫千金を夢見てリスクを取って勝負してみたものの結局ダメ・・・。

コツコツやるのが結局近道。。。

時間をかけて投資&ビジネスをするのが一番の近道。

一攫千金なんて無理

もっと早く気付いてればよかった

www.cupsleyorita.xyz

 

学生起業が一番!?

大学に通っていた人は、学生時代何をしてましたか?

打込むものなんてありましたか?

社会人になってわかるのですが、学生時代なんであんな無駄な時間を過ごしてきたんだろうと思います。

僕も含め、学生時代は金はないけど時間はたっぷりあるはずです

今、貧乏サラリーマンの僕も金はないのに、小さなビジネスで利益を出そうとしてます。

借金もするつもりもないので、小さな自己資金のみでの起業です

学生は金が無くても時間はある

もし大学生に時に今のマインドが備わっていれば、絶対に就職しなかったのに

どの本読んでも早く行動するのがいいと書いてあるもんな~。

失敗してもリスクはゼロ

もし、失敗したからといって借金さえ作らなきゃリスクはゼロ

ビジネスって言ったって、転売だって、たこ焼き売るのだって立派なビジネスです

なにも大げさに考えることはないんです

夏休みも冬休みもあって時間だけはある大学生でこそ起業するのに最適なタイミングなのではないだろうか

大学の頃なんて遊ぶことしか考えてなかったもんな・・・。

こんな貧乏サラリーマンと結婚してくれた妻、そして生まれてきた娘のために少しでも早く貧乏サラリーマンを脱出しないと。。