~capsule life~貧乏サラリーマン脱出への道~

副業を駆使して本業以上の収入を目指そうという記録の為のブログ

4月反省

f:id:baryamayamayama:20170320224826j:plain

4月はトータル4698円のプラスで終わりました

それでは各部門を反省します

 

FX部門

FXに関しては、結構円高に進んだので購入にいそしみました。

で、上がったときに決済をしようかどうしようか迷ってしまったのが利益0の原因です

割り切って、愚直に決済し続けたほうがいいような気もしてきましたね。

長い目で見れば、スワップポジションを膨らませるのがいい気はするのですが、目先の金が欲しいのです!

戦略を立てるのにかなり迷っています。

まあ、迷っている間にもスワップが溜まるのでいいのですが、自分の戦略を確立させたいですね

転売部門

これもまずまずいい感じです。

ヤフオク⇔メルカリでの転売がいくつかはまりました。

このまま、少しづつ商品を増やしていってまずは月1万の利益を目指しましょう。

ebayでの仕入れも開始したいと思います。

家にあるものを売って仕入額に当てたいのですがなかなか売れないな。。。

ブログ部門

さあ、赤字なのはブログです。

月に1000円程度となれど、マイナスなのはいけません。

クラウドワークスは卒業して、自分のブログを立ち上げたんですから、口座手数料ぐらいは稼がないと!

参ったねこりゃ。

5月目標

まずは転売&FXは1万円づつを目指しましょう!

そして、ブログに関しては1000円!

赤字をとりあえずなくしたい!

さあ、今月もがんばるぞ!!