~capsule life~

副業を駆使して本業以上の収入を目指そうという記録の為のブログ

フロー型orストック型

f:id:baryamayamayama:20170316232852j:plain

ビジネスにはフロー型とストック型というのがあるそうです

例えると、

フロー型とは、単発で請け負うビジネスの事です。

 

モノを売買する、サービスを提供するなど。

ストック型とは、仕組みをつくって定期的に利益を得ることです。

フロー×ストックが最強!

さて、僕の副業にコレを当てはめていくとどうなるんだろ?

フロー型=メルカリ&ヤフオクでの売買

ストック型=FXスワップ投資&ブログ収入

うむ。

ブログ収入はマイナスなれども、フロー型で得た利益をストック型に投資しよう!

かなり僕はしょぼいけど結局お金持ちの人ってフロー&ストックのハイブリッドで財を成してる気がする

僕の取引先でも、本業で得た利益で不動産を手に入れるパターンが本当に多い。

FXだとか最近出てきた手法以外でも、結局昔から金持ちになる方法ってのは決まっているんですね。

勉強になります。

さて、円安にちょこっと振れてきました。

決済を少ししようと思います。

ストック型とフロー型のハイブリッドで金持ちになるんだ!!