~capsule life~貧乏サラリーマン脱出への道~

副業を駆使して本業以上の収入を目指そうという記録の為のブログ

偽コインパーキング投資

f:id:baryamayamayama:20170519100819j:plain

うわ~。

やってしまいましたね。

ぼけーっと色々考えてたら、南アランドがガクッと下がりましたね。

 

ポチっと決済のタイミングを逸しました。

ってことで、またも塩漬けという事にします

でも、チャリンチャリンと金利が付いていくんで構わんのです。

さて、そこで実際にスワップ金利でどれだけの利回りがあるのか計算してみようと思います。

FXスワップは侮れない

僕は、NZドルと南アランドに約190,000円入金して、NZドルを7000ドル、南アランドを1万ドル持っています。

計算すると、月に4000円のスワップを得ている事がわかりました。

って事は、

一か月の利回りは、2%です

う~んショボイ・・。

ですが、これを年に換算してみましょう

単純計算で、月4000円×12ヵ月=48000円

ん!?

って事は年間の利回りは25%!!

リスクはあるけれどもこれってかなり凄い投資なのではないだろうか?

僕みたいな貧乏サラリーマンは19万しか投資できなかったけど、もっとつぎ込めればもっとスワップを得ることが出来ます!

あとは暴落に備えて、現金とスワップを貯めておこう!

月4000円の不動産?

考え方として、今話題のコインパーキング投資って事でどうでしょう?

月に4000円の不労所得

いいじゃないか?

でもちょっと時間がかかる投資だよな~。

実際のコインパーキング投資はいくらかかるのだろう?

ちょっとネットで調べたら、借り地で300万からのコインパーキング投資って出てきました。

5~6台の駐車場で実質利回り20%って広告です。

うむ。

いいじゃないか!

月4000円だけど利回り25%!

月4000円なんて中学生のお小遣いだよ。

でも、投資ってそんなもんだよな!?

一攫千金狙うものじゃないでしょう!

よし、今後の展開としては、暴落時に買い増ししていきながら、平均購入額を下げていくのがいいはずだ。

 

FX運用

NZドル 0.7万ドル (平均購入額 80.4円)

南ランド 1.0万ドル (平均購入額 8.59円)