南アランドを買い増しします

f:id:baryamayamayama:20170406081605j:plain

南アランドが下がったんで買い増ししました

 結構勢いよく下げてるんで、ちょっと心配ですが攻めにいかないといけませんので3000ドル購入です

結局「のんびりスウィング作戦」の方にスタイルを変えました

スワップオンリーも非常に安全ですが、リスクを取ってでも攻めに転じていかないと小金持ちにはなれないと考えを改めました。

のんびりスウィング作戦

もう一度、自分に確認したいと思います

1円下がったらナンピン!

1円上がったら決済!

やるのはこれだけ!

南アランドは、一円単位ではないけど、1000ドルで1000円分あがったら決済ってことにしてます

下がり続けたら、時間とスワップが相殺してくれるという作戦です。

ちなみに、僕の場合は、高値掴み(8.86円)してしまった南アランドですが、スワップ金利が少しづつですが相殺してくれていってます。

今年の3月16日に買ったこのポジションですが、5月30日現在で、マイナス損益からスワップ金利で約4分の1の相殺することが出来ました。

約2ヵ月半で4分の1ってことは5ヶ月で半分。

10ヶ月でプラマイゼロにまで持っていきえる計算です。

まあ、あくまで机上ですが、証拠金率だけは気をつけていけば、かなりのリスクを減らせるはずです。

今はまだ一度のポジションで3000ドル程度しか持てないですが、少しづつ力をつけて大きく持てるようにしていきたいのだ!

あとは暴落時に耐えられるよう準備をしておくのみ

あせりは禁物だ!

 

FX運用

NZドル 0.7万ドル (平均購入額 80.4円)

南ランド 0.9万ドル (平均購入額 8.66円)