~capsule life~貧乏サラリーマン脱出への道~

副業を駆使して本業以上の収入を目指そうという記録の為のブログ

会社が潰れても困らないなら最高だ

f:id:baryamayamayama:20170728130726j:plain

う~む。。

考えさせらるブログに出会いました

 

 

www.gurinovation.com

いや、考えている事は一緒ですがこの人は、実践し且つ成功しているところが素晴らしい。

同じ道産子というのもあって、とても楽しみにしているブログの一つです

会社に依存してはいけない

この人の、凄いなと思うところは、自分の勤めている会社は定年までに絶対に潰れると思って行動しているという事だと思います

やはり、先を見ながら生きているという事が大事なんだと改めて考えさせられます

僕も、周りの人よりは考えている方だとは思いますが、これまでのビジョンはとても持っていません

うむ。

僕も10年後の自分を考えて行動する事にしよう。

歳も僕と変わんないのに、大したもんです。。

僕の収入源って・・

さて、この収入源の話を僕に当てはめてみよう

僕が10万円以上ある収入は・・・

  • サラリーマンとしてとしての給料のみ・・・。

挑戦中の副業としては

  • メルカリ転売
  • ブックメーカー
  • FX
  • ブログ

う~む。

はっきりいってどれも中途半端・・・

全てが月に0~1万円程度の副業です。

ただ、10年後の定期収入という観点でいけば、FXとブログがサラリーマンの定期収入に近いと思っています。

さて、でも10年後まで待ってられないから、少しでも早く到達しなきゃ。。。

まずは、月5万を今年到達したい。。。