~capsule life~貧乏サラリーマン脱出への道~

副業を駆使して本業以上の収入を目指そうという記録の為のブログ

結局FXがサラリーマンにとって最適な副業だ!

f:id:baryamayamayama:20170916092927j:plain

さまざまな副業にトライしてます

トライ&エラーの繰り返し・・・

最近は、ブックメーカーにチャレンジして比重を置いていますが、結局のところ一番安定しているのはFXです

世間で危険だと言われているFXで僕がなぜ利益をあげられているのか・・

それは、何度も痛い目を見ているからです!

ちょっと調子こいてしまって利益を得たら、そのあとすぐロスカット。。。

それの繰り返しです。。。

で、結局のところはリスクを抑えてスワップを意識したスウィングトレードだという事に落ち着きました。

その理由を他の副業と照らし合わせてみながら解説したいと思います

 

■時間に束縛されない

転売やメルカリ&ヤフオクにもチャレンジしてますが、なんてったてめんどくさい!

基本昼間はサラリーマンですから、アフター5に出品&発送作業・・。

これ結構めんどうくさい

確かに利益は出ます。

やればやるほど儲けられると思います

まずは家にある不要なものから売ります

そして、得意なことから小さいビジネスから始められます

でも、でもこれサラリーマンの副業としては忙しすぎます・・・。

一生続けようとは思いません

あくまで、資産を作るための種銭つくりだと思っています

その点、FXスウィング投資は楽です

スキャルピングと違うので、チャートを気にすることもありません。

PCにじっと向かう必要もありません

んで、利益がでたらポチっと決済。

含み損がでたら、スワップを貯めるまで待つ。。

本業に影響はまったくありません。

FXの木を育てよう! - ~capsule life~貧乏サラリーマン脱出への道~

 

■ギャンブル性はほぼ皆無(買い方次第で)

種銭を作るためにブックメーカー投資の勉強中ですが、これはまだギャンブル性が強いです。

ゼロサムゲーム的な一攫千金の要素が強いブックメーカー・・。

ですが、忙しいサラリーマンにとってスキマ時間で出来るブックメーカーは種銭づくりにはもってこいです

少額から始めて、少しづつ利益を出していきたいです!

しかもスタートは2000円ぐらいから始められます

FXにもその要素が強いですが、買い方次第でリスクを極端に抑えられます

ですが、一攫千金のチャンスも無くしてしまうといってもいいでしょう

これは、性格のもよると思うのですが、ちょっとビビリは僕には無理です。

というか家庭を持っているサラリーマンにはそんなリスクは耐えられないでしょう。

もし、FXで大勝負にでて、家庭を壊すようなことになっては目も当てられません。


FXをギャンブルにしない為に - ~capsule life~貧乏サラリーマン脱出への道~

 

■種銭があれば誰でも儲けられる!

何度も痛い目を見てきたぼくが、最終的に行きついた答えがコレです!

そうなんです!

結局、資金をたくさん投入できる人間が勝つんです!

FXをしていて気付いたのは、

1万円を2万円にするのは、とても困難なんですが

100万円を101万円にするのは、非常に簡単だという事なんです!

時間を利用したスワップと、のんびりスウィングを使えば全然へっちゃらです

今のご時世、昇給なんてなかなかありません

下手すりゃ減給なんてこともあるかも知れません

一か月一万円のFX収入なんてのがあれば、これってすごい!

ですが僕も含めて、貧乏サラリーマンには資産がありません

その種銭を作るために、副業に邁進したいと思います!