~capsule life~貧乏サラリーマン脱出への道~

副業を駆使して本業以上の収入を目指そうという記録の為のブログ

種銭がないと何もできない!

f:id:baryamayamayama:20171014093123j:plain

せっかくランドが下がっていたのに種銭がなく傍観してました。。。

なにがあったのか、チャートもほとんどみないのでわからないですが、南アランドがグングン下がっていって、そして回復しました。

本当なら、下がったタイミングで買い増しするのですが、買ってしまうと証拠金維持率がタイトになると感じたためスルーしました。

もし買っていれば、すぐに回復したためキャピタルゲインを得られたのですが、もしも上がらず下がり続けていれば、ストップロスがかかっていたことでしょう。

僕は買い増ししなかったことを後悔しているわけではありません

買い増しできる資金を持っていなかったことに後悔しているのです

証拠金維持率に常に気を配る

僕はFXで一番気を付けているのは証拠金維持率です

何せ、絶対に退場してはいけないんです!

リーマンが来ようが、テロが来ようが、震災が来ようが、退場だけはしてはいけない!!

むしろ、暴落をチャンスと捉えるほどの度量がなければいけません

がーーーーん!!

っと下がった時に買い増せるかどうか!?

結局、お金持ちが雪だるま式にお金が増えていくのって資金力の差ですよね。

僕ら貧乏サラリーマンが、FXで退場せずに利益を出し続けていくためには、証拠金維持率を常に安全圏に保つのと、買い増したい時の資金力がなければいけません

僕の例で行くと、今回はちょっと、FX口座から引き出さなければいけない事があったので、証拠金維持率が下がってしまい買い増しできませんでした

悲しいことにFXでの勝利の必勝法は資金力です

もし、僕が危険だとはわかりつつも、キャピタルゲインを得るために、維持率が危険水域なのに買い増していた場合・・・・。

結局、反発したのでキャピタルゲインを得られたとは思うのですが、常にビクビクしながらチャートを見て、ロスカットされるかどうかストレスをため込んでいたともいます

なのであくまで無理をしない。

僕のような貧乏サラリーマンは、常に証拠金維持率にアンテナを張っていないといけないのです

種銭があれば必ず勝てる!

裏を返せば、資金力があれば必ず勝てるのです!!

FXやブックメーカーや投資をしていてわかったのですが

1万円を儲けたいとして

1万円を2万円にするのは非常に難しいです

10万円を11万円にするのは、時間があれば比較的容易にできます

そして、100万円があれば101万円にするのは非常に簡単なのです!

結局、資金があれば利益を出すのは簡単です

FXの場合は、暴落の度に買えばいいだけ。

どれだけ暴落しても、耐えられる程の資金力があれば必ずFXは勝てるということなんです!!

しかし、そんな資金力のない貧乏サラリーマンがとる方法は一つだけ。

 

暴落しても耐えられる準備をする!

 

それは、

  • 証拠金維持率を常に気を配る
  • 暴落した時のために種銭を持つ

これだけ守ればいいのだ

簡単だけど難しい!!

でも、必ず勝てる!

がんばるしかない!